【要らん言うとるやろ!】浜田ガチギレも、竹山の顔を立てつつ、一枚上手の切返しをして観客を感動の渦に巻き込んだ浜田の器のデカさに敬服!

「ダウンタウンは売れるべくして売れた」と思えるような感動秘話

浜田、竹山に対しガチギレするも・・・

ハンパない器のデカさを見せる

竹山は「放送禁止」という単独ライブを、一年に一回、鈴木おさむさんと作って行っているという。

ここで紹介するエピソードは、その企画を通じて、竹山が浜田をガチギレさせてしまった時のこと。

その時の「放送禁止」が、一年間365日365人に「一万円」を「竹山の自腹」で差し上げて、「貴方の幸せのために使ってください」という企画だった。

竹山は、その企画の為に、毎日一万円を配り続けたという。

流石、芸人と言うか、竹山さんの器のデカさが凄すぎ・・・

カメラは回さず、写真だけ一枚撮影し、ノートにエピソードを記録し続けた。

 

竹山は相手が大御所だろうと、構わず一万円を配っていた(例えば、愛川欣也さんとか)。

 

そしてある日、浜田と一緒に仕事する機会があり、竹山は浜田にも一万円を渡したいと思い、楽屋に向かう。

いつものように企画の説明をし、浜田に一万円を渡そうとするが、

その行動が浜田の逆鱗に触れ、ガチギレさせてしまったというのだ!!

稀少の荒い浜田を怒らせてしまった竹山。

その楽屋は、一気に緊張に包まれたという・・・

 

次ページへ続きます

関連記事