【悲報】池上彰「東大・東工大には歩きスマホをしている学生はまず見掛けません」→炎上

東洋経済ONLINEにて、池上彰氏と佐藤勝氏が「SNS,最強の使い方はこれだ」というテーマで対談を行いました。

出典:(http://toyokeizai.net/articles/-/168849)

対談の中で、池上彰氏はこのように語ります。

佐藤:私もガラケーに加えてアイフォンも持ちはじめましたが、絶えず持ち歩くスマホは、「ネットサーフィンとSNSの誘惑」が強すぎると感じます。「歩きスマホ」が問題になって久しいですが、危なかろうが迷惑だろうが、「歩きスマホ」をやめられないのは、「ネット依存」「スマホ依存」なわけです。

池上:逆にいうと、「歩きスマホ」をしないのは、時間の使い方にメリハリがついていることの表れともいえますね。東京大学や私が教えている東京工業大学の構内では、歩きスマホをしている学生はまず見掛けません。

 

引用 http://toyokeizai.net/articles/-/168849

あらゆるニュースをわかりやすく解説することで注目されている池上彰氏ですが、

東京大学や私が教えている東京工業大学の構内では、歩きスマホをしている学生はまず見掛けません。

この発言に対し、ネット民からは不満の声があがっています。。

 

次ページへ続きます

関連記事